So-net無料ブログ作成

Music Center for PC に期待 [徒然]

ソニーが新しいウォークマンSシリーズを発表しましたね。

同時に新しい楽曲管理ソフトとして「Music Center for PC」が8/29より提供されるとのこと。

SonicStageからx-アプリ、Media Goへ変遷した背景には、音楽以外のメディアも扱うためでしたが、ここで再び音楽に特化したソフトを提供するという。

アップルはiPod shuffle、iPod miniの提供をやめ、iPod touchだけになることで、ハードよりもソフト/サービスを中心としているのに対し、やはりソニーを含む日本のメーカーはハードの呪縛から逃れられないようで。

さて、Music Center for PCはx-アプリをベースに開発されるということで、古いウォークマンでも使えるんじゃないかと期待しているんですが。

対応製品には載ってなくても、実は使える、みたいな。
(公式には2012年秋以降モデルのウォークマンのみ)

♥(17)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

17

コメント 2

MURAMASA

今回の更新をもちまして最後とさせていただきます。
今までどうもありがとうございました!
by MURAMASA (2017-08-06 02:07) 

R8

◎MURAMASAさん
寂しくなりますが、お疲れさまでした!
写真を見られなくなるのは残念です・・
by R8 (2017-08-08 22:06)